解約の受付について

いつも大変お世話になっております。

当社休業日や営業時間外にお借りいただいている物件(住居・駐車場・店舗・事務所)の解約の申入れについては以下の通りお受付致しますので、解約の申入れをされるお客様は、以下の手順にてお手続の程お願い申し上げます。

なお、解約に関しては、到着日での受付とさせていただきます。
(解約予告期限については概ね1ヶ月前予告かと思いますが、一部1ヶ月前予告ではない物件もございますので、契約書をご確認ください。
 (例)12/30受付の場合1/29が最短の解約日)


① お手元に解約通知書がある場合
(はじめに賃貸借契約をした際に、契約書と一緒にお渡ししています。※契約書サッシの最終ページのポケット部分に封入されています。)
(1)注意事項をお読みいただき、必要事項記入の上、FAX(045-415-8010)メール(kaiyaku@nikken-kikaku.jp)にてお送り下さい。
(2)当社より到着確認のご連絡を致します。もし、ご連絡がない場合、FAXまたはメールが到着していない可能性がありますので、お手数ですが一度当社までご連絡ください。


② お手元に解約通知書がない場合
(1)以下の解約通知書を印刷し、①のお手続をお願い致します。
(2)以下の解約通知書が印刷できない場合
解約にあたっての注意事項を確認の上、
こちらの問い合わせフォーマットより必要事項を記入し、お送りください。
「お問い合わせ内容詳細」部分に、(ⅰ)物件名、(ⅱ)解約日、(ⅲ)転居理由、(ⅳ)転居後住所・連絡先、(ⅴ)敷金返金口座、(ⅵ)引越日、(ⅶ)退去立会希望日、(ⅷ)退去立会者、を入力し、送信してください。
※本来は書面にて押印のある解約通知書を提出いただきますので、メールでの解約申入れについては仮受付とさせていただきます。(解約申入れ日はお問い合わせ受信日となります)メールの到着確認後、解約通知書書面の提出をお願いさせていただきます。


【解約についての注意事項】
1.解約通知書の※印部分を漏れなくご記入下さい。
 (転居後の情報は、敷金・賃料等精算書の発行に必要な情報となります。解約申し入れ時点で未決定の場合、決定後必ずご連絡下さい。)
2.解約日は、賃貸借契約書上の申し入れ期日に従って、ご記入下さい。解約通知書の提出もって解約受付とします。
(*FAX・メールでも受付可能です。ご郵送の場合はお日にちにご注意ください)
3.解約通知書が当社に届いた後、当社より内容確認の連絡をし受付完了となります。
4.賃料・共益費等は、日割となります。翌月分1ヶ月分お支払いただき、日割の返金分は敷金精算と共にご返金となります。(一部例外あり)
5.退去立会日は、解約日までの以下条件を満たす日時をご記入下さい。*駐車場のみの場合は立ち会いはございません。
・室内のチェックを行う為、荷物が一切ない状態であること。
・立会いの時間は9時~15時までです。(退去立会いの所要時間は約1時間となります)
*状況により、ご記入いただいた日時に沿うことができない場合がございます。予めご了承下さい。
6.解約が契約満了日以後となる場合は、契約更新の手続き(書面締結・更新手数料支払)を行った後でないと解約はできません。
7.電気・ガス・水道・電話等の解約、郵便物の転送手続きは、お客様にてお願い致します。
8.粗大ゴミについては、退去日までに指定業者(公共機関等)に収集していただくように、お願い致します。
9.当社斡旋によるリビングプロテクト総合保険にご加入のお客様は、解約を希望される場合、別途保険の解約手続きが必要となります。
(*KAN DO club ご加入のお客様は解約手続きは不要です)
10.退去立会い時に荷物が残っている等、再立会いが必要となった場合は再立会い費用として5,000円(別途消費税)をお支払いただきます。
*契約期間内(解約日まで)であれば再立会いが可能です。
11.本書面は(株)日建企画へお送り下さい。その後の未記入等のご連絡~退去立会~精算までは工藤建設(株)が行います。