入居者様へ

よくあるご質問(入居中)

設備不良・水漏れ・破損・鍵の紛失・駐輪ステッカーをご希望の方は下記までご連絡ください。
【連絡先】
建物の管理が工藤建設 :045-415-8001へ
ピタット安心24またはアクト安心24にご加入の方:0120-24-0019
上記以外の方:重要事項説明書に記載の管理委託先をご確認ください

建物に導入されていないインターネットの引込みについてはオーナー様の承諾が必要となりますので、各担当店舗へご連絡ください。
【連絡先】
港北ニュータウン本店:045-415-8000
鷺沼店:044-866-4422
たまプラーザ店:045-901-5333
青葉台店:045-279-6300
横浜西口店:045-317-7110

            残高不足で引き落とされなかった場合や、口座の変更をご希望される方は、契約書の賃料支払い方法をご確認頂き、下記までご連絡ください。
【連絡先】
工藤建設:045-415-8001
保証会社
エポスカード:0120-75-0101
ジャックス:0570-00-2277
ジェイリース:0570-010-201
日本賃貸保証:0120-75-2265
※保証会社の連絡先は内容により番号が異なる場合がございます。各社ホームページをご確認ください。

車が変わられる場合は、新しい車検証(コピー)のご提出をお願いします。(メール・FAX可)

ご出産等で入居人数が増える場合は、増える方の住民票(原本)を
ご提出ください。(マイナンバー・本籍記載なし)

発行事務手数料5,500円(税込)
手数料をお支払い頂いた後、担当店舗より、保管場所使用承諾証明書・駐車場区画図・地図を郵送させて頂きます。下記担当店舗へご連絡ください。
※契約満了日が近い方は、先に更新の手続きを行って頂く必要がございます。
【連絡先】
港北ニュータウン本店:045-415-8000
鷺沼店:044-866-4422
たまプラーザ店:045-901-5333
青葉台店:045-279-6300
横浜西口店:045-317-7110

よくあるご質問(更新)

契約当時の内容が記載されておりますので、記載内容に変更がございましたらご記入をお願い致します。変更がなければ記載なしでそのままご返送をお願いします。

契約時に契約書に記載されている方でお願い致します。変更される場合は、お身内の方で、世帯が別の方をお願いします。緊急連絡先の署名は契約者様の代筆で構いません。

同意書原本(2枚)にご署名・ご捺印(実印)をお願いします。ご署名はご本人様自筆でお願い致します。

住民票もしくは、身分証明書(運転免許証、保険証等)をご提出ください。身分証明書につきましては写し(表と裏)をご提出ください。

契約者・連帯保証人の変更は、事前に審査など手続きが必要となります。また、契約内容によっては、名義変更手数料が掛かりますので、必ず更新課へご連絡ください。
【連絡先】
更新課:045-415-8004

よくあるご質問(解約)

書面での受付となります。「解約通知書」を契約書とご一緒にお渡ししておりますが、お手元にないようでしたら下部フォーマットより印刷・記入の上ご提出下さい。(郵送・メール・FAX可)

ご自身にて設置されたもの(エアコン・照明・ウォシュレット等)はご退去までに撤去をお願いします。
(立会時に残っていた場合、撤去費用がかかります)

解約日までに収集の手配をお願いします。
解約日以降、敷地内ゴミ収集所に置いておくことはできません。

契約書に「〇ヶ月前予告」の記載がございます。
住居・駐車場:1or2ヶ月前予告
事務所:3ヶ月前予告
店舗:6ヶ月前予告
概ね上記解約予告となりますが、契約内容によって異なる場合がございます。

契約者様と管理会社(オーナー様・他指定業者の場合もあり)にて室内の明け渡し確認を行います。

お部屋のご利用状態を確認し、契約書に則り、原状回復の内容、見積りをご説明させていただきます。

退去立会の担当へご返却ください。(複製した鍵も含みます)
駐車場のみの解約で鍵(リモコン式含む)の返却がある場合は、管轄店舗へご来店頂くか若しくは郵送にてご返却ください。

保証会社の解約・工藤建設指定口座振替の停止・家財保険(KANDOClub)
※家財保険についてはKANDO Clubに限ります。その他の家財保険はお客様にて解約手続きをお願い致します。

ご自身で設定された自動引き落とし・家財保険(KANDOClub以外)・公共料金(電気・ガス・水道)・インターネット・郵便物の転送手続き等
インターネット他、設備機器の回収が必要な場合は、退去立会日までにお客様ご自身にて回収手続きをお済ませください。
尚、当社での回収に関わる立会いは承っておりません。

インターネット他、設備機器の回収が必要な場合は立会日までにご自身でご手配をお願いします。当社で立会は致しかねます。

解約月の1ヵ月分を徴収致します。解約日以降の家賃につきましては、退去費用と併せてご精算させて頂きます。
日割り返金の有無は契約書に則ります。

お客様の契約内容によっては、退去時違約金が掛かる場合がございます。契約書の特約条項欄や別途覚書などご確認ください。

お預け頂いている敷金・日割り賃料と退去費用を精算し、
解約から1ヶ月を目途に返金させて頂くか、不足の場合はお支払いを頂きます。

解約のお手続きについて

解約をご希望のお客様は「解約通知書」のご提出が必要となります。
※解約通知書が当社に到着した日が解約受付日となります。

  1. 注意事項をお読みいただき、必要事項記入の上、
     FAX(045-415-8010)またはメール(kaiyaku@nikken-kikaku.jp)にてお送り下さい。
  2. 当社より到着確認のご連絡を致します。当社より到着確認の連絡がない場合は、受付が完了していない可能性がございます。お手数です一度当社までご連絡ください。
     TEL(045-415-8004

解約通知書が印刷できない場合

解約通知書が印刷できない場合で、最短日程の解約日をご希望の方は、下記電子署名による解約通知書へのご入力をいただき、お送りください。
当社へ全てご入力・ご署名の入った解約通知書が届き次第、正式な受付とさせていただきます。

         駐車場のみ
         居室のみ
         居室・事務所両方